UNeCORN

古今東西の不思議なものを集めて展示するWEBアーカイバ・UNeCORN(ユネコーン)

妹の復讐

f:id:uneco_occult:20200714210111p:plain

これは先輩の友人が体験した話だ。

その友人にはまだ十代の妹がいた。

 

妹は高校中退した後、ふとしたきっかけでホスト遊びにはまり、ちょっとした借金ができたそうだ。

そしてお決まりのコースよろしく、相手のホストから闇金を紹介され、怪しい仕事をすることになった。

けれど彼女は三日ともたず、切羽詰って家の金に手を出したという。

 

もともと実家は土建屋をやっていて、バブルの頃は羽振りも良かったそうだが、その頃には、かなり経営も行き詰っていたらしい。

金を使い込まれたことがきっかけになり、親の会社は不渡りを出し、ついには倒産したそうだ。

 

住んでいた土地も追われ、一家離散。

彼女は自分のしでかしたことを、自殺することで償った、というか逃げ出したのかもしれない。

妹思いだった兄は、深い悲しみが激しい憤りへと変わり、闇金を紹介したホストに復讐することを誓う。

 

ただ、失意の両親をこれ以上追い詰めるような真似だけはしたくない。

そこで先輩に相談したところ、ちょっと怖い思いをさせてやるか、となったそうだ。

 

ある日の朝早く、酔っ払って店を出るホストを待ち伏せして、先輩ら三人でさらったそうだ。

車のトランクに押し込み、連れて行ったのは山奥の廃墟になったモーテル。

荒れ果てた一室に、手錠をかけたままのホストを監禁。

先輩の友人は、あらかじめ準備していたものを取り出し、ホストの前に置いた。

 

「この写真の女の子を覚えてるな」

それは亡くなった妹の遺影だった。

「○○はおまえに詫びてもらうまで成仏できないって、夜な夜な枕元に立つんだ」

遺影の横に、白い布で包んだ木箱を並べる。

「一日かけて謝れ。今夜枕元に出なかったら、迎えに来てやる」

 

この話がどこまで本当なのか、先輩は分からなかったと言う。

ただ、喉の渇きを訴えるホストに、その友人は自らペットボトルの水を与えた

そうだ。

その姿は、本当に妹に詫びて欲しいように見えたらしい。

翌朝、明け方に三人で集合し、再び山奥の廃墟へと。

みんなかなり緊張しながら、部屋のドアを開けると、

 

・・・そこはもぬけの殻だった。

 

手錠は片方が洗面台の配管にかけられていて、身体の自由はきかないはずだった。それでも、玩具の手錠。釘一本で簡単に開けられるのかもしれなかった。

 

財布や携帯は取り上げてあったが、モーテルの目の前は旧道。

疎らとはいえ、地元の車の往来はある。

「逃げやがった」

先輩らは周りを探すのを諦め、車に戻ることにした。

その友人は遺影を脇にして、両手で木箱を持つと、声を上げた。

「えっ、何だこれ」

木箱の中に骨壷が入っているものだと、先輩は思っていたそうだが、違ったそうだ。

「いや、ただの箱だよ。納骨は終わってる。びびらせるつもりでさ」

友人が白い布をとくと、蓋つきの木箱が現れた。

「中身はからっぽのはずなんだけどな」

蓋を開けると、中身はいっぱいの黒土が。

「なんだこれ」

箱をひっくり返して土を落とすと、拳大の塊が一つ出てきたそうだ。

 

先輩と友人が間近で確かめようとすると、鼻を突く異臭がしたという。

傍らにあった木の枝でつつくと、それはひからびたミイラのように見えた。

 

「これって胎児じゃねえーのか」

 

先輩と連れが顔を見合わせていると、震える声で友人が言ったそうだ。

 

「妹はあいつを連れてったのかもしれない」

 

二人がぞっとして友人を見ると、さらに言葉を続けた。

 

「遺書に書いてあった。あいつと子供と、三人で暮らしたかったって」

 

後日、先輩が語ったのは、多分、その友人がホストを殺したんじゃないかな、

とのことだった。

先輩も、その友人と連絡が取れなくなって、数年たつという。

 

 

(了)

 

引用元:

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話しを集めてみない?『後ろからついてくる仲間の声』:哲学ニュースnwk