UNeCORN

古今東西の不思議なものを集めて展示するWEBアーカイバ・UNeCORN(ユネコーン)

娘の視たもの

「娘の視たもの」のイメージ画像です

娘が3歳くらいの時、中古で大きめの車を買いました。

私も娘も大喜びで大きな車を楽しんでいました。

 

 

しかし数週間したころ、娘が車に乗り込もうとした時に急に大泣き。

「どうしたの?」と聞くと、

『お兄ちゃんが怒ってる』と言う。

「どこにもお兄ちゃんなんていないよ?」

『そこに座ってるお兄ちゃんが睨んでる』

と、誰も乗っていない最後部座席を指差しました。

ぞっとする私でしたが、2列目に娘をだっこして乗り込み

「大丈夫だからね」と言うと

『うん もう怒ってないみたい』と。

 

それから何度か車に乗ることを拒否するような事がありました。

そのお兄ちゃんはいる時といない時があり、いても笑っている時と怒っている時があるようでした。

 

ある日、その当時住んでいたマンションでくつろいでいた時、娘が急に「こないでえええ」とガン泣きしはじめた。

『どうしたの?』と聞くと、車のお兄ちゃんが家に来ると言うのです。

 

聞いた私も怖くなりましたが、娘をなだめなくてはと思い

「ここはおうちだから大丈夫だからね」

と言い聞かせましたが、娘は

『もう玄関まできたよお!怖い!怒ってる!』

『入ってこようとしてるよおおおお!』

と暴れるほど大泣きしました。

 

正直、私もガクブルでしたが、玄関に向かって

「こら!いい加減にしなさい!入ってくるなあ!」

と叫びました。

正直涙ちょちょぎれてました。

閉まっている玄関を見て大泣きする娘を抱きしめて、

「大丈夫だから!ママが守るから!」と震えていました。

 

元々「天井の隅におばあちゃんがいる」「今日はおじちゃんがきてる」と視えるらしい娘でしたが、そのお兄ちゃんへの怖がりようは半端ありませんでした。

 

家にあった塩を玄関にまき、威嚇するように大きな声で「入ってくるな!娘を泣かすな!」と叫び続けました。

玄関から遠い部屋で娘を抱きかかえ、主人の帰宅を待ちました。

1時間もすると『もう帰ったみたい』と娘が言いまして、ほっとして涙が出ました。

 

親戚の紹介で視える方に相談したところ、その車にはお兄ちゃん(小学高学年くらい)が乗っているとの事。

そして、幼い娘と一緒に遊びたいと思っているらしい事。

毎日一緒に遊びたいのに、何故車に来ないのだと怒っているとの事。

 

マンションの部屋まで来た事は少し警戒しなくてはいけないので、盛り塩をするように。それから車に可愛らしいお人形でも乗せるといいと言われました。

 

言われた通り実行し、1ヶ月もした頃には娘も普通に車に乗り込めるようになり、お兄ちゃんの事を口に出さなくなりました。

 

以上です。

当時はものすごく怖くて、とにかく必死だった記憶があります。

マンション玄関まで来たのはその一回だけですが、近くまで来てる!と怖がった事は数回ありました。

今、娘は6歳になり、もう視えてはいないようです。

お兄ちゃんの記憶もありません。

 

 

 

(了)

 

 

引用元:

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『心霊動画撮影』:哲学ニュースnwk