UNeCORN

古今東西の不思議なものを集めて展示するWEBアーカイバ・UNeCORN(ユネコーン)

おいでおいで

f:id:uneco_occult:20200529201201p:plain

予備校から帰ると、一階は真っ暗なのに二階に電気ついてる部屋がある。

 

母は家族全員帰ってくるまで、リビングの電気は付け二階で洗濯物畳んだりするので、あれと思い階段の辺りからお母さんと呼ぶと、「だあれえ」と返ってきたので、A子と答えると、「A子おいでと母が呼ぶ。

 

私は家では名前ではなく『ちびちゃん』という愛称で呼ばれていたので、「?」と思ったが、その間にも母はずっと「おいでおいで」と言い続ける。

 

しょうがねえなwwと階段を登ろうとすると母が部屋から出てきて…と思ったらなんか顔だけ上下逆になってる?めちゃめちゃでかい四つん這いになったの女の人がすごいにこにこしながらこっちにくる。

 

びっくりして速攻で家を出て玄関の鍵を閉めて、除き穴から見ると、その高さに女の人が口をもぐもぐしながら顔を真横にしてにこにこしてた。

 

怖くて自転車で祖母の家に行って、お父さんが迎えにくるまで帰れなかった。

いなかった家族は私を置いてくら寿司行ってた。

 

 

(了)

 

引用元:

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『林からぐにゃぐにゃのきったねぇ、薄っ気味わりぃ目』:哲学ニュースnwk