UNeCORN

古今東西の不思議なものを集めて展示するWEBアーカイバ・UNeCORN(ユネコーン)

うちのタマしりませんか?

f:id:uneco_occult:20200521202316j:plain

幼稚園の頃、うちのタマしりませんか?というキャラクターが好きで、よくグッズを買ってもらっていた。

 

 

家族でキャンプに行った日のこと。

両親やお兄ちゃんは食事の支度をしていて私は暇を持て余していた。

すると、木の蔭からなにかが手招きしている。ひょいひょいと。

 

タマだった。リアルタマ。タマっぽいんじゃなくてあのまんまの絵柄で存在するの。

私はとてもテンションが上がり、タマの方へ駆け寄った。タマはタッと走り出した。

タマはどんどん奥に行き、私は追いかけた。

 

すると、大きな池のふちにたどり着き、またひょいひょいと手招きをし、池に入り始めた。

私は水遊びするんだ!楽しそうと思い、タマについて行こうとしたその時、「●●子!!」と叫ぶ声で、我に返り振り返るとお父さんがいた。

 

タマがいるんだよ、といいタマの方を振り返ると、身長が120cmくらい?のしわくちゃで白髪がまばら、はだけた白装束の老婆が醜悪な顔でこちらを睨み、ふう、とためいきをつくとそのまま池に消えて行った。

 

あれはなんだったんだろう??

お父さんは見えなかったという。

 

 

(了)

 

引用元:

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『神へ嫁入り』『続・ドルフィンリング』:哲学ニュースnwk